アルバム教室
事の発端はカメラ教室Shashin no I RO HAの生徒さんからの
「写真のデータをどう処理したらいいかわからない」という声。

デジタルカメラが普及するようになってみんなだんだん写真を
焼かなくなって、そうこうしてたらスマホが登場してSNSにアップ
するために写真は撮るけど、データだけがどんどん溜まっていってみたいな。

というわけで写真焼いてアルバムに収める会@おうちスタジオを密かに開催。
あっという間の2時間で完成したのはたった一人だったけど、その後ハマって
自宅で完成させた人、毎日少しづつやってる人、次の開催はいつ?!と催促する人(笑)
でもこれがいいきっかけになったようで、開催してみてよかったなー。

さて来月はいつにしましょうかね。